« アオバズク① | トップページ | アオバズク③ »

2017年7月31日 (月)

アオバズク②

アオバズク、また別日。

夕方から寝ている様子を観察。

夜行性なので、昼間は警戒しながらも寝ています。

邪魔しないようにフィールドスコープで。

写真は、スコープにコンデジを押し当てて撮っているので周りが黒くなっています。

親鳥は2羽観察できました。1羽はまわりを警戒するのに対し、巣の樹洞に近いもう1羽はずっと寝てる。

警戒してるほうが♂なのかな?

Cimg0801

こんな風に寝ているときもあれば

Cimg0865

下で子どもが遊んでいるとじーっと見ていたり

Cimg0820

やっぱり眠いからぼけーっとなってたり

Cimg0823

眠いのじゃ…

Cimg0835

動画も見てね。こんな風にねむねむです( ´∀` )

ねぐら立ちの時間が近くなると、ぱきっと目が冴えてくるのか身体や首の動きが速くなります。

身体をかいかい!したり、ぶるぶるっとしたり、羽伸ばしをしたりして、飛ぶ前のストレッチかな。

そして、19:10過ぎにねぐら立ち。

頻繁にヒナにエサを運んでいました。

ヒナの声は鈴虫みたい!

キジバト、カッコウ、アオバズク、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ(10種)

つづく

|

« アオバズク① | トップページ | アオバズク③ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/71226806

この記事へのトラックバック一覧です: アオバズク②:

« アオバズク① | トップページ | アオバズク③ »