« 読書本 | トップページ | きいろ&ぴんくのいちごを使用したやりくり財布 »

2017年8月30日 (水)

休耕田

何が入るかお楽しみ休耕田( ´∀` )

ケリの若い子♡

イネもだいぶ実ってきてるよ。

092a6280

白いサギわらわら。

ダイ・チュウ・コ・アマ。

写ってないけどアオもいるよ。

092a5558

ダイ・チュウ・チュウ。

092a5886

チュウ・コ。

やっと白いサギの識別がなんとなく出来るようになったー!

図鑑をいくら見ても、本物を自分の目でたくさん見るのが一番ね。

092a5549

オオジシギとかタシギとか、とにかくジシギはいねがー!と探してたら見つけたゴイサギ。

こういうところに居るのか!

092a5564

「すいませーーん。今から空中散布で、人がいると出来ないんですよー」

で、退散( ´∀` )

092a5900

トビとハシボソガラスが騒いでいると思ったら、鳥の死体が道路にありました。

綺麗に食べられてて、残ったのは羽と足だけ。

カルガモ、キジバト、ゴイサギ、アマサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、ケリ、トビ、チョウゲンボウ、ハシボソガラス、ヒバリ、スズメ、カワラヒワ(14種)

|

« 読書本 | トップページ | きいろ&ぴんくのいちごを使用したやりくり財布 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

いま図鑑片手に画像見てますが
コサギはわかりやすいけど チュウサギとダイサギ ??(-"-;)?

身長が20cm程違うみたいだけど これはわかりにくい笑

投稿: 玉 | 2017年9月 2日 (土) 19時22分

■玉ちゃん♪
実はねー、あたしも去年までよくわからなかったの笑
今年になって、目で何度も見てやっとって感じ笑

投稿: そらら | 2017年9月 2日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/71564155

この記事へのトラックバック一覧です: 休耕田:

« 読書本 | トップページ | きいろ&ぴんくのいちごを使用したやりくり財布 »