« トウネン | トップページ | 運動会 »

2017年9月 6日 (水)

クサタカブイソ

またまた休耕田。

ジシギ見つけたー!とかで舞い上がって撮った写真。

クサシギも舞い上がったみたいね。

すみません、あたしが気付かず飛ばしました(;´・ω・)

092a6378

クサシギ。

092a5895

092a6383

タシギ…

092a6411

↓この写真は、タカブシギとクサシギだと思って撮っていました。

タカブの綺麗な斑に対して、クサはのっぺりなグレーなんだなぁ、と思いながら。

家に帰って写真を確認したら、肩に白い食い込みあるじゃーーん!!

イソシギじゃーん!!と(;´・ω・)

「タカブとクサはこんなに違うんだぜー!」な写真が撮れたと思って喜んでました。

実際クサシギが周辺にいたこと、田んぼにイソシギが居ると思わなかったこと、の先入観から。

イソシギも居てくれて嬉しいよ。嬉しいんだけどさ…

鳥見下半期の目標は、「先入観を持たない無の鳥見」にします!

092a6586

ぽっぽ。ああ和む。

092a6442
キジバト、チュウサギ、アオサギ、タシギ、クサシギ、タカブシギ、イソシギ、エリマキシギ、ノスリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ(15種)

|

« トウネン | トップページ | 運動会 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

なんてきれいなヒップライン&&ボディラインshine(三枚目)
大自然の景色見ると 心が落ち着き呼吸が深くなるのは何故でしょうね フシギ

鳥見道にも極意があるのですね
私も最近 "まぁいいか""こんなもんだ"を習得したく こだわりやすくなった時ほどこだわらない技を訓練中(なかなかできないけど笑)

ぽっぽもいるんだね 動きが愛らしいよね(´`*)

投稿: 玉 | 2017年9月 7日 (木) 15時05分

■玉ちゃん♪
きゅっとおしり上がってて綺麗だよね♪
大自然というより田んぼだよー!
なるほど、こだわることよりこだわらないことかー
その技、あたしも練習する。

投稿: そらら | 2017年9月 7日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/71566213

この記事へのトラックバック一覧です: クサタカブイソ:

« トウネン | トップページ | 運動会 »