« うそだべ | トップページ | ベスパ »

2017年10月29日 (日)

おてふき

リピーターの友人から、お手拭きのオーダーです!

腕の手術後のリハビリで温浴をするので、やる気アップのためにかわいいお手拭きが欲しい!ということです( ´∀` )

生地とレースを指定してもらって、こんな色合いに♪

ベースは白のリネン100%、レースはベージュ、ラベンダーチェックとグレーのストライプはハーフリネンです。

092a9775

092a9778

山形県サウスポーさまより、お写真とコメントをいただきました!

週二回リハビリ通院、勤しんでおります。
...で、お友達のゆうちゃんからオーダーメイドでリネン生地のお手拭きを購入したよ。
リハビリで足湯ならぬ腕湯に浸かるのです。
その後濡れた手腕を拭く小粋なお手拭きが欲しくて...欲しくて。
ハンカチでは厚さが足りなく拭ききれない、ハンドタオルでは小さい、フェイス・スポーツタオルは大きすぎる...などなど、厚さ・サイズが私の片腕に合わないのが気になってた。
今後まだまだ数ヶ月続くリハビリ、モチベーションをあげる為にも、先ずはカタチから。
それでお手拭きをオーダー (ジム通い前にウエアを一式買換えるのと同じ感覚かな)
出来上がって、今日のリハビリで初デビュー‼️
使い心地が本当に良い良い。 肌当たりも良く抜群の吸水性、サイズ・厚さもピッタンコ。
腕湯後は担当OT(作業療法士)さんとマンツーマンで、可動域訓練。その時手が湿っていないし、タオルの毛羽立ちも付いているということも無くなり、堂々とOTさんに片腕預けられたよ、「今日もよろしくお願いします」とね。
...長くなっちゃったけど、「ゆうちゃん!nice なお手拭きありがとう」&「リハビリ無理せず焦らず頑張ります」。仕事できるようになる日が来るのは、もう少しだよ。

S__14966789

やる気アップアイテムはいくらあってもいいね!

早く良くなれー良くなれーと念じてミシンしました笑

ありがとう!

|

« うそだべ | トップページ | ベスパ »

■お客さまの声」カテゴリの記事

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

(T_T)

おばんです☆ミ 涙が止まりません
目的に応じて素材選びできるのは 使う人にとって物凄く助かることなんですね
お客様が気持ちよくリハビリできますように☆ミ
休み休み がんばりすぎないで続けられますように☆ミ

投稿: 玉 | 2017年10月30日 (月) 18時52分

■玉ちゃん♪
泣くとこあったーーーー!!??笑
そんな方のためのオーダーメイドなの♪
既製品で間に合えば、それはそれでもちろんOKなんだけど、こだわりがあるものは、ここがもう少し長かったら…とか、ここにポケットがあったら…とか思うもんね。

投稿: そらら | 2017年10月31日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/72071992

この記事へのトラックバック一覧です: おてふき:

« うそだべ | トップページ | ベスパ »