« 日帰りガンツアー② | トップページ | グリーン系のやりくり財布 »

2017年11月 5日 (日)

日帰りガンツアー③

今回はガンを見に行ったんだけど、いちばん嬉しかったのがこの子。

ライファーです♪

「ピピット」ちゃん。

英名 Buff-bellied Pipit。 「ぴぴっ!と」鳴くよ( ´∀` )

092a1470

092a1471

タヒバリです( ´∀` )

胸の斑がかっこいいーーー!

けっこう見たかった鳥だけど、この日見れるとは思っていなかったので嬉しかったー!

警戒心が強くてまともに写真を撮れなかった笑

092a1478

日中は日が差してあったかかったけど、やっぱり夕方からどんどん寒くなる。

落雁を見る前に、コーンスープタイム( ´∀` )

鳥友さんがお湯を沸かしてくれました♪

あったまるーー!!

女2人より気が利くー!!笑

粉のコーンスープ、こんなにおいしかったっけ?笑

Cimg2485

どんどん暗くなって行く空。

キャハハンキャハハンと鳴きながら集まってくるガンとコウコウと鳴くハクチョウたち。

きりもみしながら沼へ降りて行く、声がすごい。とにかくすごい。

Cimg2488
落雁のしょぼ動画、ご覧ください笑(画質はHDで見てね)

朝から晩まで鳥見して、心地よい疲れ。

楽しかったー!

案内ありがとうございました( ´∀` )

キジ、ヒシクイ、マガン、ハクガン、シジュウカラガン、オオハクチョウ、カルガモ、オナガガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ウsp、アオサギ、ダイサギ、オオバン、ツルシギ(?)、トビ、ノスリ、チョウゲンボウ、ハヤブサ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、ヒヨドリ、ウグイス、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ(ライフリスト211種になりました)

あ、イタチも見れました♪

|

« 日帰りガンツアー② | トップページ | グリーン系のやりくり財布 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/72116798

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りガンツアー③:

« 日帰りガンツアー② | トップページ | グリーン系のやりくり財布 »