« デニムと花柄のやりくり財布 | トップページ | 日帰りガンツアー① »

2017年11月 2日 (木)

ミヤマガラス

田んぼにミヤマガラスの群れ。

092a0777

パラボナアンテナかよ。

092a0608

おでこが丸い個体とゴリラみたいでおでこの個体が居るんだけど、これは何が違うの?

年齢とか?性差?ゴリでこに見えるのは羽毛が立ってるだけなのか?

毎年見るたびに疑問に思います。

触りたい!確かめたい!笑

092a0773

092a0835

ミヤマガラスの羽根が夕陽に照らされて青紫に輝き、すごく綺麗でした♪

ああ写真で表現できない…(;´・ω・)

092a0849

この子はずっと見張りをしてるようにこちらを見ていました。

092a0805
この2羽は、左の子が右の子のくちばしをはさんで、放して、また挟んで、また放して、を何度か繰り返していました。

くちばしを挟むのって、ウミネコやスズメでケンカしてるときに見たことがあるんだけど、この2羽はそういう感じじゃなく、嫌がっている様子もなく。

愛情表現なのかな?それとも、エサを口の中にかくしてて「ちょうだい」って言ってるとか?

092a0852

092a0860

見れば見るほど疑問ばかり。

答え合わせがしたーい!

092a0871

そして見れば見るほどかわいくなる生物マジック。

092a0789

この日はコクマルガラスは混ざってなかったよう。

|

« デニムと花柄のやりくり財布 | トップページ | 日帰りガンツアー① »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

触って確かめて 教えてm(_ _)m
カラスも色々なんだね 青紫 きれいだろな
写真でもきれいだから もっと凄いんだろな

すぐ近くのミラクル☆ミ 人間の生活様式のすぐ近くで 全然違う世界あるのが 散歩の度不思議です
今まで人間中心の価値観と教育だけ刷り込まれた世界に居たんだなと 空や苔と対話するたび 気付かされます
犬が毎日朝晩散歩行きたがる理由 わかります
自然て凄いね うまく言葉で表せないけど 偉大な生命エネルギー??

投稿: 玉 | 2017年11月 3日 (金) 22時05分

■玉ちゃん♪
触れないよ笑
人間に触らせる野生動物なんていない笑
そのへんの普通のカラスも、陽に当たると青紫に光ってきれいだから見てみてね( ´∀` )
自然すごいよね。
テレビ見てるより、鳥を見てるほうがずっとおもしろいよ!

投稿: そらら | 2017年11月 4日 (土) 10時08分

おばんです☆ミ

今日ハシブトさんが凄く近くに居て 日当たり良い場所だったのか 初めて見ましたshine
青紫色shine ツヤツヤでものすごい綺麗でした
いつもの猫がひなたぼっこしてると近くに降りてきて 暫く猫のそばにいたよ
猫は動じずマイペースでしたが 追っかけないんだね不思議
またカラス楽しみに見てみます どうも有り難うshine(*^^*)

投稿: 玉 | 2017年11月13日 (月) 19時41分

おばんです☆ミ

今日ハシブトさんが凄く近くに居て 日当たり良い場所だったのか 初めて見ましたshine青紫色shine ツヤツヤでものすごい綺麗
暫く猫のそばにいたよ
猫は動じずマイペースでしたが 追っかけないんだね不思議
またカラス楽しみに見てみます どうも有り難うshine(*^^*)

投稿: 玉 | 2017年11月13日 (月) 19時42分

■玉ちゃん♪
カラスはとっても身近な鳥なので、気軽に楽しめるね。
ハシブトガラスってわかったのすごい!
綺麗だったでしょ~( ´∀` )

投稿: そらら | 2017年11月13日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/72072205

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマガラス:

« デニムと花柄のやりくり財布 | トップページ | 日帰りガンツアー① »