■そらら品:いろいろ

2017年10月29日 (日)

おてふき

リピーターの友人から、お手拭きのオーダーです!

腕の手術後のリハビリで温浴をするので、やる気アップのためにかわいいお手拭きが欲しい!ということです( ´∀` )

生地とレースを指定してもらって、こんな色合いに♪

ベースは白のリネン100%、レースはベージュ、ラベンダーチェックとグレーのストライプはハーフリネンです。

092a9775

092a9778

山形県サウスポーさまより、お写真とコメントをいただきました!

週二回リハビリ通院、勤しんでおります。
...で、お友達のゆうちゃんからオーダーメイドでリネン生地のお手拭きを購入したよ。
リハビリで足湯ならぬ腕湯に浸かるのです。
その後濡れた手腕を拭く小粋なお手拭きが欲しくて...欲しくて。
ハンカチでは厚さが足りなく拭ききれない、ハンドタオルでは小さい、フェイス・スポーツタオルは大きすぎる...などなど、厚さ・サイズが私の片腕に合わないのが気になってた。
今後まだまだ数ヶ月続くリハビリ、モチベーションをあげる為にも、先ずはカタチから。
それでお手拭きをオーダー (ジム通い前にウエアを一式買換えるのと同じ感覚かな)
出来上がって、今日のリハビリで初デビュー‼️
使い心地が本当に良い良い。 肌当たりも良く抜群の吸水性、サイズ・厚さもピッタンコ。
腕湯後は担当OT(作業療法士)さんとマンツーマンで、可動域訓練。その時手が湿っていないし、タオルの毛羽立ちも付いているということも無くなり、堂々とOTさんに片腕預けられたよ、「今日もよろしくお願いします」とね。
...長くなっちゃったけど、「ゆうちゃん!nice なお手拭きありがとう」&「リハビリ無理せず焦らず頑張ります」。仕事できるようになる日が来るのは、もう少しだよ。

S__14966789

やる気アップアイテムはいくらあってもいいね!

早く良くなれー良くなれーと念じてミシンしました笑

ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

カラーボックス目隠しカーテン

10年来のリピーターさまから、カラーボックスの目隠しカーテンのオーダーをいただきました♪

表はいつもオーダーいただく、周りをレースで囲ったベージュのハーフリネン!

092a9771

上部には棒を入れる「わ」を作りました( ´∀` )

092a9772

メールでお互いの近況報告などをして…

お互いいろいろありましたね。でも、人生楽しみましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

シザーケース

小・中の同級生の美容師さんからオーダーをいただきました( ´∀` )

シザーケース!

何年か前にもオーダーをもらっていて、リピーターくんです( ´∀` )

上部は「わ」になっていて、ここにアウトドア用ロープを通し、腰で結ぶ感じです。

前回はひもも本体につけて作成したんだけど、どうしてもひもが先に摩耗しちゃうので、アウトドア用ロープを。

092a9664

シザーケース装着!

師匠が白いシザーケースを使われているということで、白がいいんだって( ´∀` )

わかるわー そういうのわかるわー!

092a9719horz

092a9721

これ、ミリ単位で計ってしきりを縫っています。

美容師さんが手になじんだものだからね、細かく細かく。

Img_4222

納品ついでに彼の夢の話も聞かせてもらって、景気悪い話しか最近聞いてなかったから、なんだか胸が熱くなりました。

Kくんありがとう!毎度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

4点オーダー!

リピーターのれみままさまから、4点オーダーです♪

092a9673

パスポートケースです♪

れみままさまと、お嬢さま用です( ´∀` )

092a9669

092a9671

カードポケットが2室、パスポート(冊子)ポケット2つ、ファスナーポケット1つのタイプです。

ネームタグも付けて♪

092a9668

手帳カバー♪

表はウクレレ生地と黒レース!

092a9667

内側は黒系無地でネームタグとしおりを付けました。

092a9666

最後はレッスンファイルカバー。

A4サイズのファイルのカバーです♪

ウクレレを習ってらっしゃるということで、ちょうどよい生地があって良かったです!

092a9672

岩手県れみままさまより、お写真とコメントをいただきました♪

本日受け取りました。ありがとうございました。
梱包もすごくステキで。開けるのがもったいないくらい!
手帳カバー、パスポートケース,楽譜ケースカバー4点全て気に入りました❗
娘への楽譜ケースカバーをウクレレ柄に。
実は...ウクレレを習っているんです(^-^)
すごく気に入ってくれました。
これで練習も更に楽しくなるのではと。
次のレッスンに持っていって先生に見せる~と言ってました。
ティッシュケースもありがとうございました🎵
そららさんに頼んで本当に良かったです。
大事に使わせて頂きます。
また何かありましたら、お願いしたいと思います。
本当にありがとうございました(^○^)

Photo

楽しそうにウクレレを弾く姿… いいですねーーー!!!

このファイルでより楽しくなっていただければ♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

ちょこっと

フラダンスのお友達へ、おいしい自家菜園のお野菜をいただいたお礼に、ハーフリネンのきんちゃくとポケットティッシュカバーを( ´∀` )

フラダンスをしてるからと言ってアロハ柄にもいろいろ種類があって好みがわからないので、無難な無地×レースにしちゃいました。

092a6700

ちょこっとプレゼントのオーダーも受け付けてます!

もちろんラッピングもOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

ポーチタイプ御朱印帳ケース

小花柄×ピンクドットのポーチタイプ御朱印帳ケースです( ´∀` )

092a6709

背面には幅広ケースをあしらって。

092a6710

内側はベージュのハーフリネン無地にし、表の柄を引き立たせています。

092a6707

オーダーいただいた神奈川県のいさまよりお写真とコメントをいただきました♪

御朱印帳ケース届きました!
ありがとうございます。
思ってた以上に可愛くて、早速御朱印帳を入れたいのですが、ラッピングも可愛すぎて出すのがもったいなくて眺めています(๑>◡<๑)
可愛いティッシュケースもありがとうございます(≧∀≦)
今回は娘に取られてしまいそうです(>人<;)
本当にありがとうございました(*^▽^*)

Photo

大切な御朱印帳を収納するケースのオーダーをありがとうございます!

たくさんの御朱印を集めてくださいね( ´∀` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

ミント系フルートケース

さわやかミント系のフルートケースのバッグです♪

中に、フルートのお掃除棒やチューナーを入れるということで、少し大きめに作り、中身が落ちないようにドットボタンは3つに( ´∀` )

見積りに必要だったのでチューナーのサイズをお聞きしました。今のチューナーって、カセットテープくらいなんですねぇ…

あたしがもう20年来使ってるチューナーはもっとゴツいです笑

そのうち、スマホのアプリとか出来そう。もしやもうあるのか!?笑

092a7064

肩からかけられるように長さ調整できるショルダーベルトを♪最短にすれば、ワンショルダーにもなりますよ。

092a7066

オーダーいただいた東京都ななるなさまより、お写真とコメントをいただきました( ´∀` )

こんばんは!届きました!
部活から帰宅した娘と中を見て、感激しました。
こんなに早く届くと思っていなかったので、さらに感激しました。
娘は飛び上がって喜んでいます。
「この色!この柄!このレース!!全部、Nの好きなやつだよ!」
明日から早速、学校に持っていくそうです。
ティッシュケースもありがとうございます。
娘とお揃いで使わせていただきます。
娘は、嬉しそうに毎日、学校に持って行っています。
部活の先輩に、かわいいね~、と言われた!と喜んでいます。
そららさんにお願いして、本当に良かったです。
また、何かありましたら、ぜひお願いしたいと思います。
大切に使わせていただきます!

1

楽器が出来るって、一生の宝になると思います。

部活、楽しんで欲しいなぁ…!

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

4点オーダー

友人からの4点オーダーです( ´∀` )

・ブックタイプお薬手帳ケース

・ポーチ2点

・ポケットティッシュポーチ

092a5596

デニムのお薬手帳ケース。

病院に行くことが多いので、楽しくなるようにとお薬手帳ケースを。

092a5589

内側は小花柄メインでネイビーのドットを合わせました♪

092a5586

お薬手帳を見積もりしているときに、「ポーチも作れる?娘が生理用品を入れるポーチが欲しいって」と。

もっちろ~ん♪

ブルーデーもポーチを見て少しでも明るい気持ちになってくれればいいな。

092a5590

092a5591

ポーチの見積もりも一緒に始めたら、「ポケットティッシュのポーチも作れる?」って笑

もっちろーーーん!たくさんありがとう笑

というわけで、ココアチェックのポケットティッシュポーチ。

092a5592

内側はこんな感じ♪

092a5594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

リネン×レースのカバー

ハーフリネンとレースのキーボードカバーです( ´∀` )

周りをレースであしらって、上品な感じのカバーに仕上げました。

092a4693

キーボードをくるっと覆うようなカバーで、それ以外にもいろいろなカバーやクロスとしてお使いいただけますね♪

092a4694
何度もオーダーいただいているリピーターさまで、以前オーダーいただいたテレビカバー(写真下)とおそろいな感じで、というご希望でした。

Img_5326

オーダーいただいた静岡県あいさまよりお写真とコメントをいただきました♪

1

毎回思い通りに作成していただき本当にありがとうございます。
サイズもちょうど良くて本当に可愛いです!
いつも本当にありがとうございます。

2_2

お部屋の中がリネン&レースで豪華になりそうですね♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

デニム×いちごのペンケース

デニム×いちごのペンケースです( ´∀` )

リピーターさまからのオーダーです♪

表はデニム×YUWAぴんくいちご生地。

092a4229

背面はデニム×レース♪

レースが映えますねー!

092a4230

マチは4㎝。

092a4231

容量がけっこうあるよ。たくさん入る♪

092a4232

こだわりは内ポケット。こまごましたクリップやサイズの違う付箋も入るように工夫しました。

092a4233

オーダーいただいた青森県ソラ子さまよりお写真とコメントをいただきました( ´∀` )

今回は仕事で使うペンケースを作っていただきました。
ありがとうございます。
いちご好きな娘に影響され、いちご柄でお願いしました。
素敵です(*´꒳`*)
中が黒だと汚れが目立たないうえに、表とのギャップがいいですね!
大満足です!可愛いすぎて使うのがもったいないくらいです(*´꒳`*)
また中にはポケットを作ってもらい、中身がごちゃごちゃにならないようにしてもらいました。
今までひどかったので(笑)すごく便利です!
とりあえず入れ替えしましたが、まだまだ色々入れることができそうで嬉しいです( ´∀`)
4月に仕事復帰するのですが、それまで待ちきれそうにありません。
しばらくは娘にペンケース取られないように死守しますね( ̄^ ̄)ゞ
素敵なペンケースありがとうございました!大事に使います。
そして、また仕事用に依頼するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

1horz

文房具、大事ですよね!

専用ポケットがないと、付箋がおり曲がってしまったり消しゴムがどこにいったのかわからなくなったりしますよね。お役に立ててよかったです♪

娘さんにとられちゃったら…またオーダーください笑

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧